サロンでのコロナウイルス拡大防止対策について

こんにちは
サロン グラシューです。

 

またじわじわとコロナウイルスが拡大してきています。心配な日々です。
お越しいただいているお客様へ安心してエステやボディトリートメントを受けていただきたく、コロナウイルス対策を徹底しています。

 

◆サロンでの衛生対策について

セラピストの私自身は、できるだけ余計なところには出かけず、用事で出かけるときはまマスクはもちろんですが、消毒ジェルやマイナスイオンスプレーを持ち歩き、こまめに消毒をしています。普段はできるだけ疲れないよう免疫を下げないよう心掛けています。栄養を摂るよう食生活も乱れないようにしています。
朝は検温し、サロンに入ったらすぐに手を洗い、うがいします。
手はサロンにいる間は、とにかく良く洗います。

サロンでのお客様が触れる場所、ドアノブやテーブル、御着替えの場所、手鏡や細かいものなどはアルコール消毒をしています。
エステで使う、美容器具もアルコール消毒をその都度しています。

 

セラピストはサロンにいる時は常時マスクを着用し、お顔が近い施術時などは必要に応じて、フェイスシールドを使っています。
施術中も、間間で、手の消毒をしています。

 

ベッドシートやタオルやガウンは一回ごとに取り換えています。
手洗い場やトイレのタオルは使い捨てのペーパータオル、アルコール除菌のものを設置しています。

 

換気は特に小まめにやっており、お客様の入れ替え時、施術中は必ず一回は窓を空けて換気しています。
施術ベッドのすぐそばに窓があります。

 

サロン内は常時、次亜塩素酸水の蒸気で空気清浄。
アロマも抗菌抗ウイルス作用のある、ユーカリやティートリーなどを焚いています。
小まめにマイナスイオン水スプレーで空気洗浄しています。

 

 

 

◆お客様へのお願い

サロンに来られましたら、すぐに手洗い、または手の消毒をお願いいたします。

ご来店の時はマスク着用でお願いします。

大勢で会食をしたばかり。など気になることがありましたら教えていただけたら幸いです。

体調が優れない方。発熱または咳の症状がある、
3週間以内の海外渡航歴、渡航歴のある方との濃厚接触がある、
3週間以内に新型コロナウイルスが発生されたとされるクラスターに訪れた方、または当人と濃厚接触がある方、
このようなことがある場合は遠慮なくキャンセルや予約変更のご連絡をください。
(キャンセル料はいただいておりません)

 

 

ご協力の程よろしくお願いいたします。